イメージ画像

最新情報

2014年4月13日ダイエット
ダイエットのための散歩
2014年3月6日ダイエット
ダイエットの基本!カロリー計算
2014年3月1日ダイエット
ダイエットは気力との勝負
2014年2月27日ダイエット
ただ階段を使うだけでなく
2014年2月18日ダイエット
ダイエット中なのに困りました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ダイエットのための散歩

ダイエットのためにと、今日から散歩を始める事にしました。
日差しが出て暖かくなる昼頃に…と思っていたのですが、その時を待っていると出るのが嫌になるので、寒くても家事全般が終わったら散歩する事にしました。
30分程歩いてきましたが、日々あまり歩く事もしていなかったせいか、疲れたのもありますが、足が結構重く感じられ、つくづく運動不足を実感しました。
多分、体重も増えたから身体も思いんですよね。
しかし、ここでめげずに継続あるのみ、明日もがんばるぞ!

タグ

2014年4月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

ダイエットの基本!カロリー計算

今まで何度もダイエットにチャレンジしてきた中で、一番効果があったのがカロリー計算。
一日のカロリーを決めて、それを目安に献立を考えます。
最初の頃は面倒ですが、使う材料はいつも似たようなものばかりなので、すぐにそれぞれのカロリーを覚えることができます。
数日もすれば、カロリー計算は簡単に行えるようになります。
それに、カロリーの高いもの低いものが分かれば、太りやすいものは積極的に控えることができます。
こういった基本的な知識はやっぱりダイエットには欠かせません。
ダイエット後にも活用できるし、カロリー計算はおすすめです。

タグ

2014年3月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

ダイエットは気力との勝負

私の場合、ダイエットは結局最後は気力との勝負になります。
どんなに知識をつけてもそれを実践して継続しなければ意味がありません。
途中で投げ出さず続けることが出来ればどんなことも塵も積もれば山となるのですが
飽き性だったり根気がないとせっかくの努力も無駄になってしまいます。
とりあえずダイエットを始める時は、自分の気持ちがダイエットに向かって上がっている時を選んでいます。
気持ちが燃えている時に始めるとスタートダッシュがいいので後はその嬉しさや何やらで
ダイエットというより続かせることを頑張っています。
何はともあれ早くダイエットをしなくてはいけない生活から抜け出したいものです。

タグ

2014年3月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

ただ階段を使うだけでなく

ダイエットとしてよく行われているのが、通勤の時にエスカレではなく階段を使う方法です。
私も、最近になってダイエットを始めたので、通勤の時はいつも階段を使うようにしています。
ただ、私の場合はただ階段を使うだけでなく、少し工夫をしながら階段を使っています。
階段を使う時は、なるべくゆっくりと上るようにしています。
その方が体全体を使うので、よりダイエットの効果があると思ったからです。
結果的にその方法は大正解で、2ヶ月で4キロも痩せることができました。

タグ

2014年2月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

ダイエット中なのに困りました。

おまけに紅茶かコーヒーならいいものを、なぜか甘い炭酸ジュースを出され、悩んだ挙句、それは先輩が席を外したすきに半分以上洗面所に流して捨てました。
申し訳なかったけど、こんなの飲んだらダイエットが台無しになりますから。。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年2月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

このページの先頭へ